

久しぶりの「キッチンファームヤード」

由仁町にある農場直営レストラン「キッチンファームヤード」に行き始めて、かれこれ10年以上?ホームページで確認すると11周年とあるので、え!最初の年から???
行かない年もあるけど、でも、行っています。
まわりに何もなくて、ゆったりしていて、お気に入りのレストランです。
5月31日に友だちと行ってきました。
yuni1.jpg
正面の写真です。
yuni2.jpg
二階のカウンター席です。お天気もよいせいか、イチゴ狩りがスタートしたせいか、とーーっても、混んでいました。レストランに入るのに、並びました。
yuni3.jpg
スープカレーの「野菜」と、黒米入りライスです。スープカレー店として、札幌市北区にも姉妹店があります。
yuni4.jpg
一階でケーキが売っています。

お友だちを誘っていくと、気に入ってくれて、ちがうお友だちと行きたいから、行き方を教えてと言われたりするのですが、説明が難しくて、一生懸命説明して、実際に行っても、行けないということがありました。まわりが畑なので、印象的な目印がありません。
私の行き方ですが、文字で説明すると、札幌から出発して、274号線をマオイの道の駅を過ぎてまだ走り、ゆるやかな右カーブ(キッチンファームの看板あり)に、二股の道があり、一旦右に入り,すぐ、左に入ります。その道をしばらく走り、左に防風の銀色の板がありそこも通過して、しばらく走ると、右側の畑の中に、木が固まったところ(二枚目の写真に木が写っています)が、何カ所か見えてきます。その木の固まった箇所を注意していると、何カ所目かのところ、道路沿いに「キッチンファームヤード」「ファーム大塚」の看板がありますので、そこを右折するとあります。

ホームページはこちらです。

やっぱり美味しい「チェルボ」のピザ

去年恵庭にある「CHERVO」チェルボというピザ屋さんに、友だちとピザを食べに行ったのですが、美味しい!と思い、また、先日も友人を誘って行ってきましたが,やはり美味しい!と思いました。生地がお気に入りです。ピザマイスターが作る本格的ピザで、また、いつか行きたいです。パスタも美味しかったです。
チェルボのホームページ←こちらです。
chirvo.jpg
chirvo2.jpg
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
