スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

櫻月(サクラムーン)の桜

sakuramoon.jpg
今日の午前中、用事で円山に行きました。
今年は遅かったですが、円山の桜もまだ咲いているだろうと、ちょっと、サクラムーンへ。
サクラムーンの前に、見事なソメイヨシノが咲いていました。
とっても、きれいでした。


スポンサーサイト

森彦3号店、余談

下の写真のD×M(森彦3号店)で、友だちとお茶して、ふと気づいたことがありました。

私:「まわりの人が,私より若い人たちばかりだよ、カフェって、来れなくなる年齢があるのかな!」

と、私が、おもむろに言いました。

友だち:「え!?そんなことないんじゃない?多分,その人の意識だと思うよ。服とかさ。年取っていても素敵な人はたくさんいるよ!」

私:「そうかい?それって、自分はおばさんだって、なるべく思わないで、自分を磨く(?)ってことかな」

友だち:「まあ、そんな感じかな」

私:「わかった」

と、少し、安心しました。

友だちとお茶が終わって帰ろうと思ったとき、若い男の人がお店に入ってきて,店員さんと会話しています。

男の人:「お店の前の駐車場いっぱいなんですけど」
お店の人:「あ~、ちょっと離れたところにも駐車場がありますから、ご案内します」

と、言って,外へ出て行きました。

私は、あわてて追いかけていき、
ちょっと、離れたところで、説明を受けていた男の人と店員さんへ、大きな声で,

「今、お店の前にとめてあるこの車、出ま~~~す!」

と、叫びました。突然のことで,は?という感じだったので,また、叫びました。

「今、この車出ま~~~す!ここあきますから!」


友だちと一緒に車に乗り込んでから、ふと、思いました。

私:「今みたいなのって、おばさん臭くない?子どもにも、何か指摘されるんだよね」
友だち:「・・・・・・」



「D×M」Produce by 森彦

森彦の3号店が、札幌ファクトリー近くに、先々月オープンしました。D×Mと書いて、ディーバイエル。
昨日、友だちと行きました。ちょっとわかりづらい場所にもかかわらず、次から次へとお客さんが。
駐車場は、お店の前と、ちょっと離れた所にもあります。
D:M1
工場をイメージ?一階で注文し、三階まで、店員さんが運んでくれます。三階からの様子、カッコいいですね!
二階は、喫煙席があります。

D:M2
珈琲は、プレスコーヒー!真ん中に写っている砂時計の砂が落ちきったら、珈琲を軽くプレスし、注ぎます。
プレスの珈琲は初めて飲んだのですが、口の中の余韻がまた、独特です。
それから、写っているガラスのコップが変わっています。二重構造になっていて、冷たい水はずっと冷たいままで、不思議でした。店内で販売もしています。

D:M3D:M
二種類のドーナツがたくさん売っていました。左のが私が頼んだケーキタイプのドーナツ。右が友だちが頼んだパンタイプのドーナツです。美味しかったです。

D:M5
森彦の関連のブログによると、桜と梅の花が咲いたら見られる???
森彦の関連のブログは、こちらです。


D×M(ディーバイエム)
〒060-0033 札幌市中央区北3条東6丁目356番地
TEL&FAX 011-211-0034
営業時間 午前11:00~午後10:30(LO:10:00)



札幌の猫カフェに行く

札幌の猫カフェ「らぶねこ」に、行ってきました。
テレビとか新聞でとり上げられていて、猫と遊べるということで、
一回行ってみたかったのです。
フラッシュなしの写真撮影は大丈夫で、写真をうつしてきました。


↑天井の近くに、猫が歩くところがあり、その上を、猫が歩いたり、座ったりしていました。


↑土鍋があり、本物の?「ねこなべ」を見ることができました。


↑アメリカンショートヘアーのコタロー。
猫じゃらしがあり、コタローと、たくさん猫じゃらしで遊びました。


↑クッションの上で、二匹が重なって、眠っていました。


時間制で、ドリンク付きで、1時間1,000円です。
ドリンクなしで、30分から、料金設定があります。
100円のエサを買って、エサをあげたり、さわったり、だっこしたりも、大丈夫です。
小学生以下は、保護者同伴だといいそうです。
かわいかったですけど、どの猫も高そうで、ちょっと気を遣いました・・・。

「らぶねこ」のホームページです。
http://www.loveneko.jp/pc/cat.html
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。