

あれ?HPが表示されない???

「vanilla web site/vanilla beans」が、今,表示されません。
プロバイダーのY!bbを解約したので、そのせいみたいです。
今,見てみたら,HPだけ、契約し直さなくちゃいけないみたいです。
どうしようか、考えます。

「ほめられサロン」

そう言えば、以前、新聞で紹介されていた話題のサイトがありました。
「ほめられサロン」と言います。
子どもの時は、ほめられることもあったかと思いますが、
社会人になると、ほめられることは、あまりないかな。
ここでは、自分の名前等と入力すると、
次から次へと、ほめ言葉が、あらわれては、消えていきます。
相手は人じゃないけど、ほめられると、やっぱり、うれしい???
でへへ???
たまーに、見ると、いいかもと思ってしまいました。
URLは、http://homeraresalon.com/です。

クリック募金

私の日記の左に「クリックで救える命がある」というオレンジの正方形のバナーがあります。
久しぶりにそこのトップページに行ってみると、
クリック募金の数字が動いている表示になっていて、へぇと思いました。
クリックしている人がいたら、募金の数字が1円ずつ加算されて、リアルタイムに動いているのかな?
この1円募金は、クリックする人が募金するのではなくて、
クリックされた企業が、クリックした人に変わって募金してくれます。
企業の姿勢も見ることになります。
私もたまに、クリックしています。

?

あれ?
「スポンサーサイト」って、
下の方に表示されてる?
私、広告収入とか、やったことないし、設定したことないし。
どうして、表示されてるんだろ???

あれ?

コメント投稿時

こちらで承認するようにしたら、
迷惑コメントが減るかな?と思ったのですが、
効果がないようです。

今度から、
コメント投稿する際、
画像認証画面が出ますので、
それを、読み取って、
入力していただけますか?
この方法で、試してみたいので、
どうぞ、よろしくお願いします。

コメントの承認にしました

最近、迷惑コメントが多いので、
コメントを私がいったん、承認するように、設定しました。
迷惑コメントが、なくなったら、また、普通に戻します。
ご迷惑をおかけします。
これを機に、コメント控えないで下さい。

私の「ブックマーク」。

ここのブログの左の部分を少し変えました。
「ブログペット」の下が、「コメント」、
その下に「私のブックマーク」を、
追加しました。
うちにパソコンが何台もあって、
OSも入れ替えたりして、
ブラウザのお気に入りの保存が、
うまくできなくて、
何回もブックマークに入れるので、
面倒で、
ブログに入れてみました。
ブログを個人的に利用です。

またまたブログ検索に引っかからない

ブログ検索に引っかからない時、「ping」を外して一回投稿して、
その後、また、設定して投稿すると、順調になおっていたのですが、
前回、今回とそれをやってみて、直りませんでした。
なので、他に直る方法が思いつきません。
どっか、単純ミスでもしているのかな。
とりあえず、面倒なので、このままほおっておくことにしました。
当然、「速効性」はブログ検索からはじき出された時点で無くなっています。

今、ブログは通常の検索(ヤフーの検索等)で表示されるので、
ここの日記も通常の検索で訪れてくれている人が、結構?います。
でも、将来、グーグル等が、ブログの検索は、ブログ検索でのみ対応し、
通常の検索では、引っかからないようにするというようなことをするそうです。
そうなると、ブログ検索からはじき出されたブログは、ほとんど誰からも見ることができない状況になることになります。

それが、どうして起こっているのかは、わかりません。

※追記:この日記を書いた一ヶ月後位に、また、pingを外して投稿し、その後また、つけて投稿するといういつもの方法をやったら、引っかかるようになりました。今は、このブログは検索に引っかかっています。(5/15)


テスト投稿です。

いつだったか、前回、テスト投稿したときに、pingの送信がなおりませんでした。
なので、また、やってみます。

テスト投稿です。

テスト、テスト。
です。

混乱するアフィリエイト

 ブログやサイトなどで、商品の説明やそれに対する感想を載せて、それを見た人が、そのサイトを経由して(そこに紹介された商品をクリックして、お店に行くと)商品を購入すると、サイトを開いている人にいくらかの報酬が支払われる仕組みがアフィリエイトというそうです。企業は、日本全国どこにでも営業マンがいるようなものだし、サイトを開いている人もお小遣いを稼げるので、とても流行っています。私も音楽が好きで、CDを購入することがそのアーティストの活動を支えることになるのかと思うと、宣伝してどんどん買って欲しいという気持ちもあります。
 でも、アフィリエイトというのを目立つところに書いてあるサイトは一目瞭然なのですが、アフィリエイトというのがわかりづらいサイトがあって(私が慣れていないだけなのか)、後からわかったときに、そうだったんだ~と思うことがあります。相手が昔から知っている人だと、だいたいどういうスタンスなのかというのもわかるし、聞くこともできますが、全く知らない人だと、どこまでのスタンスかわかりません。
 どこまでのスタンスかわからないので、そのコメントの真意はどこにあるのだろうと考えてしまう私は、かなりの少数派なのでしょうか。

テスト投稿です。

テスト、テスト。
ご迷惑をおかけします。

テスト投稿します。

昨日の一本目がブログ検索に反映されていないので、再度投稿します。
ご迷惑をおかけします。

「ブログ検索に引っかからない!」のまとめと対策(?)

 FC2ブログの私のこの「かならずにっき」が主要ブログ検索(gooとlivedoor)にある日を境に引っかからなくなりました。その原因は何だろうと色々調べたり、実験したりしたのですが、結局、わからずじまいです。とりあえず、原因だと言われていることと、私が解決のためにやってみたことをまとめてみました。そして、11月17日からぱったりブログ検索に引っかからなかったのが、あることをやって12月4日に直りました。17日間だから、二週間以上変でした。

続きを読む

テスト投稿です。

ご迷惑をおかけします。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
