

アンパンマンのイラスト


アンパンマンのイラスト、書いてみました。
子ども用に、こういう絵は、一応、書けます。

どうしたの?太って。


かくしていわけではないのですが、
実は、その後も、「太った」と言われまくっていました。
言われやすいと自分では思っていたのですが、
それは、もしかしたら勘違いで、
思わず口に出してしまうほど、太ったのかもしれません。

・4月末「太ったんじゃない?」と、言われました(年上の男の人)。
・GWに3、4年ぶりに、偶然会った母友の第一声が「どうしたの?太ったよね?」でした。
・GW明けの会社で先輩に「太った」と言われました。
・5月末「太った太った」と言われました(年上の男の人)。
・6月2日二人の主婦の人に会いました。一人目の人に「元気そうだね」と、言われ、二人目の人に「太ったね」と言われ、「太ったは失礼だから、元気そうって言ったのに」と、一人目の人が言いました。

記憶にある人だけで、6人の人から言われました。
最後に「太った?やせた?」のカテゴリーの日記を書いた後にです。

本格的なダイエットは、もう始まっています。





3月某日「太った?」


先週の土曜日、
約1年ぶりに会った人から、
「太った?」と、言われました。
送別会の席で、約30人くらいいたのですが、
久しぶりに会った人同士もいたにもかかわらず、
「太った?やせた?」と、言われている人はいないのです。
でも、なぜか、私だけが、そう言われる。
頭に鉢巻きしているのかな?
「太った?やせた?さあ、どっち?」って。
それにしても、今年は、2月、3月が、「太った?」でした。
はぁ。
さあ、ダイエットに励もうっと。

2月某日「太った?」


2月某日、約2年ぶりに会った人から、
「太った?」
と、聞かれました。

カテゴリで、「太った?やせた?」を、作りました。

太った?やせた?


それにしても、
私は、太ったやせたと言われやすい?と思いました。
からだのどこかに「太ったかやせたか言って」って、書いてあるのかな?とか。
それとも、
太るやせるの変化が、あまりにも激しい?
言われるたびに、
「また、言われちゃった」
と、心の中で、笑っています。


アレ?少し太ったか?


12月19日に、
約1年ぶりくらいに会った人がいました。
「アレ?少し太ったか?」
と、言われました。
私は、自分のことながら、わけがわからなくなり、
言葉が出てきませんでした。

後日、整理すると、
1年前よりは、太っているけど、
ここ何ヶ月かでは、少しやせた?

アラ、少しやせた?


12月12日に、
親戚の人たちと、ランチに行きました。
約2ヶ月ぶりに会いました。
その時、私を見て、
「アラ?少しやせた?」
と、言いました。
体調が少し悪かったので、と、答えました。

少し、やせましたね


12月6日に、からだの不調で、病院に行きました。
先生と約2ヶ月ぶりに会うと、
「あら、少しやせましたね」
と、言われました。
自分でも、少し、やせたかなと思っていました。

また太った?と言われる


昨日、久しぶりに会った人がいました。
「あら?太った?」
と、言われました。
視線は、顔だけじゃなくて、からだ全体を見ていたような気がします。
ダイエットしようと、少し、思いました。

あら!少し、ふとった?


昨日、スーパーで、久しぶりに、友だちに会いました。

「久しぶりだねぇー、元気だった?」と私。
「本当だね、あら!少し太った?」と遠慮がちに、友だちが聞いてきました。
「え!そんなことないよ」と、答えておきました。

特に、甘いものを、最近、食べすぎてるとか、
そういうことは、ないと思うので。

でも、ちょっと、気をつけようかな。


最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
