

栗ご飯


お昼休みに拾った栗で、栗ご飯作りました。




栗ひろい


昨日、お昼休みに、栗ひろいをしました。
今年の栗は、大きいのです。



気になるカタログ商品


口の形のゴムを自分の口に装着し、
あ、い、う、え、お、と1日3分、あいうえお体操するだくで、
小顔になるんだそうです。



漢字まちがえる


うちの郵便受けは、昔ながら(?)のサイズで、
大型郵便物が、入りません。
最近、大型郵便物が届くことが、多くなり、
ポストに入らないと、手渡しになりますが、
留守の時もあり、その際は、持ち帰ってしまいます。
再度、足を運んでもらうのが、申し訳なくて、
今日、大型郵便物用のカゴを、風除室に設置しました。
でも、何のためのカゴなのか、わからないと意味がないと思い、
とりあえず、ガムテープに、「大型郵便物入れ」と書いて貼ったのですが、
「郵」という字が、間違えていることに、気が付きました!
携帯電話やパソコンで、変換ばかりしていると、
漢字が書けなくなりますね・・・。
ひらがなとカタカナは、自信があるのですが・・・



いたずら???


子どものいたずらかな???


佑ちゃんの雪像


札幌雪まつりの、斎藤祐樹投手の雪像です。
撮影日は、2月11日ですが、
お天気もよく、この雪像の前は、他の雪像よりも、人がた~くさんいました。

巨大ティラミス


今日、今年の職場の健康診断も無事に終わり、
帰りに、コストコの巨大ティラミスを買ってきました。
クーポンで400円オフだったからです。


白いゴーヤ


家庭菜園でできた
緑のゴーヤと、白いゴーヤをいただきました!
白いゴーヤは、初めて見ました。

マザーズ上野幌店のソフトクリー ム


マザーズ上野幌店のソフトクリームです。
白老にあるたまごのマザーズの二号店が
札幌厚別区上野幌の生協ルミネ平岡店向いに、
4月28に仮オープンしました。
ソフトクリームは、店内で食べることができ、
250円です。
mothers.jpg
クッキーシュー180円です。
中のクリームの色がしっかりした黄色で、卵の黄身が濃いのかなと思いました。
本オープンは,5月21日だそうです。


mother2.jpg
4月19日のまだ、工事中の写真です。何ができるのかな~?と思っていて、看板が設置された日です。

マザーズのホームページは、こちらです。


札幌ドームでビール


今日は、札幌ドームでビールです

ケーキセット


キャラメルバナナタルト430円に、ホットコーヒーがついて、500円のケーキセットです。
中に、ラム酒漬けのレーズンも入っていて、おいしかったです。
大谷地のキャポ内のフルーツケーキファクトリーです。

鏡開きの雪だるま

20090111185825
今日は、鏡開きでした。
飾っていたお餅の中から、大小のお餅が出てきました。
お汁粉に入れようと、茹でたところですが、
ふと見ると、お湯の中に、かわいい雪だるまが、できていました。

かも歯科

20070214214029
こんなのもストックにあります。
院長先生の名字が、賀茂さん。
代々、歯科を?

ほごろも

20070204190126
はごろものマチガイじゃ…
クスクス。
今、スーパーで上の子が発見して、
喜んで?いました~

ホタテのバター焼き

20070105190642
コンロで焼いてます。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
