

「じゃがポックル」再燃!?

何となく、
ひと段落したんだなーと思っていたじゃがポックルですが、
再燃している感じが。
ジャガビーが発売された時、なぜか、あーこれで本家のじゃがポックルもご用済み(←ひどい)と思ったのですが(味が似ているので)、かえってじゃがポックルの存在を気にならせることになった(←日本語変)のかなーと思っています。
ちなみに先日狸小路の近くに行った時、たぬきやで買おうとまた一家でお店に入ったのですが、一個もありませんでした。
がーん。
年末までにあげたい人がいるので、また、探して歩くことになるかもしれません。
ゲットしたらまた日記に書きます。

私がじゃがポックルを買いたいなーと思って、買うまでの日記は、カテゴリーのじゃがポックルをクリックして下さいね。


ジャガビー

jagabee.jpg

カルビーの「jagabee」。
札幌のセブンイレブンで買いました。
味は、かなりじゃがポックルに近いと思います。
美味しいです。

じゃがポックルが帯広の藤丸の地下に

じゃがポックルが帯広の藤丸(西武系)の地下の見つけにくい所にあったよ~と、
とかちゃんからメールいただきました。
買って食べたら、感想教えてくださいね。

千歳空港での「じゃがポックル」の販売所。

先日、友だちから、
「今、千歳空港にいるんだけど、じゃがポックルあるよ~、いる?」
との連絡を受け、先ほど、会って手渡してもらいました。
これから食べようと思います。

その際、千歳空港のどこのお店で売ってるの?と聞かれたのですが、
私は、丸井とか三越とか物産コーナーじゃない?と答えました。
友だちはその時は、丸井で買ったそうです。

でも、実際どこに売っているのか、知らないので、カルビーに聞いてみようと思い、
先日問い合わせたら、

千歳空港内のお店では『エアーサービス/東急/札幌グランドホテル/スカイショップ小笠原/三越/丸井今井/耕人舎/JALUX/ANA/観光物産』

で、販売しているとのことでした。

入荷時間は、カルビーでは、各お店に直接聞いてくださいとのことでした。
前、観光物産で聞いたときは、朝と午後二時頃入荷すると言っていました。
その他の空港以外のお店も知りたかったのですが、それは、教えてくれませんでした。

北海道の各空港、ホテル、札幌駅や狸小路やファクトリーのお土産屋さんにも置いてあります。そうです。

※狸小路については、私の日記のカテゴリーの『じゃがポックル』をクリックしてくださいね。

ネット販売の「じゃがポックル」

いつもお世話になっておりますozorokeさんのブログに、
センカさんというところで、今なら手に入るみたいです。
詳しくは、ozorokeさんのブログでご確認ください。
http://jagapokkuru.seesaa.net/article/11413698.html

※他にも私の日記では、狸小路でのゲットの顛末とかありますので、カテゴリーの『じゃがポックル』をクリックしてみて下さいね。

また狸小路に「じゃがポックル」を買いに行く。

 昨日、ススキノに一家四人で映画を見に行きました。
 映画を見たあと、狸小路でまた、「じゃがポックル」を買いに行きました。
 今日、上の子が私の実家に遊びに行くので、お土産に持たせたいというのもあり、そのお土産の分と、うちの分で、2箱買えないかなと思いました。
 狸小路4丁目から西に向かって歩いていくと、その4丁目に聞いたことがあるお土産屋さん「たぬきや」を発見。店内に入っていくと、何と、5箱くらいあるではないですか。お一人様一箱限りとなっていました。(あっ、ある!)と思ったのですが、先日買った6丁目のお土産屋さん(しらかば)では、山のように積んであって、何個でも買っていいし、おまけに段ボールでも売ってくれる感じだった(※1)ので、確かめたいのもあって、ここで買わないで、そっちで買おうと、お店を後にしました。ちょっと、後ろ髪を引かれる感じはありましたが。
 いざ、6丁目のお土産屋さんに到着し、店内に入っていくと、あれ?ない!どこにもない!あせって、お店の人に聞いてみると、
「今はありません。今年はまだ入荷していません」
とのことでした。がーん。さっき買っておけばよかった・・・。

続きを読む

私が狸小路で「じゃがポックル」を買うまで。

先日の私のじゃがポックルの日記(ついに念願の~)の続編になります。
どういう風に買ったのか、もう少し、詳しく書きますね。

私は、札幌の電車通りの東急ハンズ(南1西6)に用事がありました。
そこで、街の中心部には滅多に行かないから、東急ハンズに近い狸小路のお土産屋さんでぜひ、まだ食べたことがない「じゃがポックル」を買いたい!と思いました。気合いも十分、やる気も満々でした。でも、千歳空港で姿形にも出会えなかったという苦い経験があるので、事前に電話して、何時に入るのか聞こうと思いました。そこで、電話帳を取り出して、東急ハンズに近いお土産屋さんから電話をすることに。すると、南3西6という住所のお土産さんが目に入ったので、そこに電話しました。

私「もしもし、じゃがポックルありますか?」
店「はい、あります!」
私(えっ、あるの?)「あの~、明日買いに行きたいんですけど」
店「はい、あります!」
私(えっ、本当?)「二時くらいに行きたいんですけど」
店「はい、あります!」
私「では、行きます!」

という感じでした。一回目にかけたお店にあるということで、それも、入荷の時間にめがけて行かなくてもある感じで、なんか、拍子抜けしてしまいました。
それで、「南3西6のお土産屋さん」を頭にインプットして、東急ハンズで用事を足すと、東急ハンズの隣のモスバーガーを曲がって、狸小路の方向へ歩いていくと、すぐに角にお土産屋さんを発見。店内に入っていくと、日本人じゃない観光客の人でごった返していて、ここはどこ私は誰?という感じになりながら、先日の日記(ついに念願の~)に書いたように、じゃがポックルをゲットしたのでした。もしも、そちらの方面に用事がある人は、ぜひ、狸小路の南3西6のお土産屋さんに行ってみて下さいな。

追記:『また狸小路に、「じゃがポックル」を買いに行く。という顛末記を1月3日に書きました。こちらも必見です!

ついに念願の「じゃがポックル」を手に入れました。

jyaga.jpg

ついに、念願のじゃがポックルを手に入れました。
で、さっき食べました。
おいしかったです。
どこで手に入れたのかというと、札幌の狸小路のおみやげ屋さんです。

私:「じゃがポックルありますか?」
店:「あります、いくつ欲しいの?」
私:「一箱いくらですか?」
店:「9,800円です」
私:「キュ・・・、キュウセンハッピャクエン?」
店:「はい、9,800円です」
私:キョトン

という風に言われて、あまりにも高くて、びっくりしましたが、
箱というのは、段ボール一箱のことだと思ったみたいです。
気合いを入れて、お店に入りすぎた?
本当は、商品は一箱840円でした。
開けると中に小袋で10袋、入っていました。
おいしくて、帰ってくるなり、子どもと2袋づつ食べて、計6袋がなくなってしまいました。
一緒に行った友だちも同じだったようで、なくなったらまた買いに行こうとメールが来ていました。
しかし、段ボール単位で買っていく人もいるんですね・・・。


※後日、この日記の続編を書きましたので、そちらもどうぞ。
私が狸小路で「じゃがポックル」を買うまで。12月18日。



「じゃがポックル」は手に入らず

結局、「じゃがポックル」は売り切れで、手に入りませんでした。ザンネン。友だちは、手に入らないと、ますます食べたくなる~と言っていました。同感です。「ポックル」は「コロポックル」の「ポックル」なのかな?

※その後、12月に無事に入手できました。詳しくは、カテゴリーの『じゃがポックル』をクリックして下さいね。

「じゃがポックル」

食べてみたい~。カルビーの。
一昨日千歳空港に行ったときに、売り切れでした。
今日、ともだちのだんなさんが、出張から戻ってくるというので、
お願いしてあります。

※その後、12月に無事に入手できました。詳しくは、カテゴリーの『じゃがポックル』をクリックして下さいね。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
