

動作未確認のキーボード



キーボードに、子どもがサイダーをこぼして、壊れました。
とりあえず、と思い、中古屋さんに行くと、動作未確認のAppleのキーボードが、210円で売ってました。
一か八か買ってみることに。今のところ、正常に動作しています。
すごいラッキーかも!



_

お知らせ

全国の下の子ファンのみなさん、ながらくお待たせして、申し訳ありませんでした。
病気で入院中の夫と、下の子のことを書いたブログを立ち上げました。
http://vanilla2984.blog26.fc2.com/
「やさしいまなざし」です。

リンクは、ホームページの「vanilla web site」に貼っています。

よろしくおねがいします。

オッキーなめこ


オッキーなめこは、普通のなめこよりも、おっきい。
だから、オッキーなめこ?

野菜のネーミングもおもしろいですね!

東京スカイツリー今日オープン


今日、東京スカイツリーオープンみたいですね。
東京帰りの友だちから、タイムリーなお土産をいただきましたので、パチリ。

クーマのバッグ

125191.jpg
このにっきは、食べものばかりではありません!
このバッグを見てください。
プーマならぬクーマです。
市街地まで出てくる熊の迫力が出ていますね。
北海道のお土産屋さんでよく見かけるバッグです。

新千歳空港のカルビープラス

去年の年末にオープンした新千歳空港にできた「カルビープラス」に行ってきました。
「カルビープラス」は、揚げたてのポテトチップスが食べられるお店です。
じゃがポックルのブームの時、狂喜乱舞(?)したばにら家が、行かないはずはありませんでした。
125192.jpg
↑国内線の2階にあります。
125193.jpg
↑目の前でポテトチップス揚げてます。
125194.jpg
↑揚げたてポテトチップスの厚切り。
125195.jpg
↑左は「揚げたてポテトチップス(薄切り)のしおバター味(280円)」、右は「ぽてリコ(300円)」。
125196.jpg
↑一心不乱に「ぽてリコ」を食べる私。じゃなかった外国人女性。

感想は、ポテトチップスはスーパーで買って食べるのと、そんなに違いはないように思いましたけど、じゃがりこみたいな「ぽてリコ」が美味しかった!です。

このどら焼き!


このどら焼き!餡がすごすぎる!

パンダのクッキー

友だちから、上野動物園のお土産、パンダのクッキーをいただきました。
上野動物園は、行ったこともないし、パンダも見たことないしで、私は、たいそう、喜びました。

これはナニ?


スーパーで発見!
巨大な一億円なり!
中身はなんと、珍味だそうです。

比較で、千円札を下に並べました。

母と昼間からビール


またまた?、久しぶりに会った母と、デパートのレストランで、昼間っから、ビールを。
でも、この度は、私は、車運転のため、コーラでした。
ちょっと、残念。

このパン!



このパンすごい!
普通の大きさの板チョコが一枚入ってるよ!
ロイズのパンです。

にゃっとう?

寒さ本番!

今日の札幌の最低気温がマイナス7度、

最高気温がマイナス4度です!


寒い日が続きます。



ラーメン完食


昨日、下の子とラーメン食べました。
下の子が完食したら、どんぶりに、文字が書いてありました。

今年もクリスマスケーキ


今年もクリスマスケーキ、
家族で、食べました。
美味しかったです。





最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
